top of page

【国内ホテル滞在記】(今年9月オープン!)フォーシーズンズホテル東京大手町で『非日常』を味わうホテルステイ♡

 今年9月にオープンしたばかりの「フォーシーズンズホテル東京大手町」にお邪魔してきました!大手町駅直結(「大手町ワンタワー」内)という利便性がありながら、非日常を味わうことができる、モダンでラグジュアリーな場所でした。都内でのLUXEなお篭りステイにもぴったり!!

 そんなフォーシーズンズ大手町の「都内にいながら味わえる『非日常ポイント』」をご紹介していきたいと思います。

(最後には「番外編」でホテル内のインスタ映えスポットもご紹介します!)


非日常ポイント①:絶景を楽しめる素敵なお部屋

 今回は「皇居御苑ビュー」のお部屋にステイ。皇居のお庭を眺められるお部屋は最高に贅沢。世界的なインテリアデザイナーのジャン・ミシェル・ギャシーさんが率いる「Denniston International Architects and planners」が手掛けた内装は、どことなく襖や提灯を連想させるような和のテイストがありながらも、モダンでラグジュアリーな雰囲気もある素敵なお部屋でした。



(この写真では追加ベッドが入ってしまっているのですが、追加ベッドがなければもう少しゆったりしたお部屋になります^^)



 特にバスルームは黒い石調の床に、大きなライトがついた鏡と、オシャレなバスタブ!と女子心をくすぐる要素がたくさん!カーテンを開けると、美しい皇居の絶景を楽しめます。




 お部屋の中にはコーヒーやお茶などの飲み物も常備されています。実は特に感動したのが、このお茶でした!「焙じ茶」「和紅茶」「玉緑茶」など、様々なこだわりのお茶をいただくことができます。特に「香草茶」は柚子と柿の葉を使っており、とても珍しい香りがしました。




 素敵なウェルカムスイーツと一緒にいただきました。


非日常ポイント②:まるで高級アジアリゾートに来たかのようなプール・スパエリア

 ホテルに来たら一度は楽しみたいプール!フォーシーズンズ大手町のプールは、都内ホテルの中でもトップクラスに素敵な場所でした。

 最新鋭のプールはなんと水の中まで音楽が流れているのが聞こえるのです!水面をよーく見ると、音楽の振動で少し揺れていました。


 

 プールサイドには、様々なビーチソファが置かれており、座る際にはスタッフさんがソファにタオルを敷いてくれます。なんと夜になるとプールサイドにある暖炉に火まで灯されて、ここは日本なの!?と思ってしまうほど!豪華なリゾート気分を味わうことができます。



 プールの端にはミストシャワーやジャグジーも付いていて、何時間も滞在できてしまうほどリラックスした雰囲気を味わうことができました。




 プールの他にも、絶景を味わいながら運動ができるジムエリアや、お風呂を楽しめるスパエリアもありました。




非日常ポイント③:豪華な朝食と解放的なテラス

 ホテルに宿泊した翌日の一番の楽しみは「朝食」♬フォーシーズンズ大手町のモーニングでは、日常の朝食では食べられないような豪華なお料理がたくさん出てきました。

 朝食がいただける場所はロビーと同じフロアの39階にあるイタリアンレストランの「PIGNETO(ピニェート)」。白黒の床と藍色のアクセントが特徴のインテリアで、入った瞬間からワクワクしてしまいます。




 メニューは和洋のどちらかを選ぶことができました。洋食のメニューでは更に好きな卵料理を選ぶことができます。他のラグジュアリーホテルでも同様の朝食メニューがありますが、ここはパンが本当に美味しかったです!!特にクロワッサンやパイ系がオススメ♡クロワッサン好きな私としては、たまらない朝食でした。




和食は焼き魚やイクラがのった温泉卵、煮物やお味噌汁など、贅沢ながらも、日本人がほっとするような健康的なメニューになっていました。



「PINGNETO」にはテラス席もあり、外の解放的な雰囲気を味わいながらお食事をすることもできます。食後のコーヒーを持って、テラス席にも遊びにいきました。水が流れるオブジェやミニ庭園があって、まるで海外のルーフトップレストランに来たような気分を楽しむことができました!




番外編:ホテル内のインスタ映えスポット

 フォーシーズンズ大手町のホテルは、最新スポットで、且つ有名なデザイナーさんが手掛けられていることもあり、オシャレなインスタ映えスポットがたくさん!

 最後にホテル内のインスタ映えスポットをご紹介します。


①フレンチレストラン「EST(エスト)」前のライブラリーエリア

 フレンチレストラン「EST」につながるエントランスには、大きな本棚が並べられており、とても幻想的な雰囲気が!ついつい写真を撮りたくなってしまうスポットです。



②プールサイドのビーチチェア

 上記でもご紹介した通り、高級なアジアリゾートな雰囲気のあるプールサイドはインスタ映え抜群!既にたくさんのインスタグラマーさんも写真を撮っているようです!



③ロビーフロア39階にあるREST ROOM

 最後にご紹介するインスタ映えスポットは、、なんとお手洗い!?でも、鏡とライトを使ったデコレーションがとても美しく、写真を撮らずにはいられないのです。(ただお手洗いの中なので、写真を撮る際には、周りの方のご迷惑にならないようご注意ください・・・)こちらもインスタをチェックしてみると、既にたくさんの方が写真をアップしているようです^^


最後に

 都会のど真ん中にある話題のニュースポット「フォーシーズンズホテル東京大手町」の、日々の喧騒を忘れられる「非日常ポイント」をご紹介しました!更にオシャレなホテル内には写真映えスポットもたくさん!

 また是非泊まりにいきたいホテルでした^^






 



 

bottom of page